機構名称変更のお知らせ


 一般社団法人BIM教育機構は、2021年10月、建設技術者の教育、人材育成等に関する活動およびBIMに関する普及啓蒙活動を行うことにより、BIMによる建設プロジェクトの質的向上、および建設業界の発展に寄与することを目的に設立いたしました。

 設立以来、BIM教育に資する様々な取り組みを進め、BIMに関する基礎知識習得の一助として「建築・BIMの教科書」の出版や、BIM基礎知識習得の成果を自身で診断・確認するツールとして「BIM基礎知識診断テスト」等の提供を行ってまいりました。

 今後は、建設DXの実現に向けた取り組みを強化し、さらなるBIMの活用と、その普及・推進に寄与するための様々な事業展開の実施を検討してまいります。 このたび当機構のイメージを一層明確にするため2023年2月20日付けで機構名称を下記のように改称いたしましたのでお知らせいたします。



旧機構名:一般社団法人 BIM教育機構

  新機構名:一般社団法人 BIM教育普及機構
  (英語表記 BIM Education & Extension Organization)


 なお、英語略称(bimeo)およびホームページURLに変更はございません。
 一般社団法人BIM教育普及機構ホームページ https://www.bimeo.or.jp/

 今後とも何とぞ変わらぬご支援ご指導を賜りたくお願い申し上げます。