「BIM基礎知識診断テスト」の問題を
「建築・BIMの教科書BASIC-Ⅰ」改訂版に合わせ更新しました。


 「BIM基礎知識診断」は書籍「建築・BIMの教科書BASIC-Ⅰ」によりBIM基礎知識を学び、その成果をご自身で診断・確認するためオンラインによる学習成果判定システムです。
 BIMの進化は日々目覚ましく、同書出版から2年半を経て記述内容の一部にBIMの最新動向が反映できていない箇所が出てきていました。そこで、増刷のタイミングに合わせ、記述内容全般を精査し、このほど「建築・BIMの教科書 BASIC-Ⅰ」改訂版として発行したことに伴い「BIM基礎知識診断」で出題している問題についても改訂版の内容に合わせ、全面的に更新しました。
 また、一般社団法人コンピュータ教育振興協会が実施する「BIM利用技術者試験2級」の問題は公式テキストに採用された同書改訂版から出題されますので2級の受験前の理解度チェック用としても活用いただけます。

BIM基礎知識診断についてはこちら https://www.bimeo.or.jp/basicknowledge.html
BIM利用技術者試験2級についてはこちら https://www.acsp.jp/bim/